じゃこびの町

住所不定無職低収入

【香港】ACGHK 5日目に行ってきた【Machico】

ACGHKの5日目に行ってきた。香港行った。

行ってきたと言っても7月31日の話なのでもう2週間以上前の話だ。特に行く気もなかったが、火曜日の授業が24日で終わってしまったのと、最近Machicoさんのステージ観てないなぁと思ったので、1週間前くらいにとりあえず航空券とった。

朝4時起きでくそ眠い中、梅田初のリムジンバスに乗り込み、お馴染み関西国際空港へ。偶然にも同じ便にフォロワーさんたちが搭乗するようだったので、空港で合流した。

peachの飛行機に乗った。こんなド派手なピンクだっけ。

フライト時間は大体4時間程で、爆睡してたらなんか香港国際空港に着いてた。到着後は空港直結の機場站から香港站へ。站というのは駅って意味らしい。
中国のフォロワーさんが香港に精通していらして、駅のチケットも事前に用意していただいた。送ってもらったQRコードをかざすと改札を通れるといった感じで、ハイテクだね~と感心。

電車内

窓から撮った写真

20~30分くらいで香港站に着。そこからイベントの会場である香港會議展覽中心に向かう訳だが、香港站からどうやら無料の送迎バスが出ているらしい。
こんな感じ。

ちなみに香港會議展覽中心っていうのはこれ。皆さんご存知の通り、香港国際警察 NEW POLICE STORYでジャッキーと悪役との最後の決戦の地がここなんですよね。激熱。チャン警部~!!

入り口。

「息子さん、上で銀行強盗やってますよ」のエスカレーター。

入場券を購入し、会場内のレストランへ。ここで香港のオタクさん3人と合流し、6人で食事をすることに。

初めてターンテーブルで中華料理食べた気がする。うめぇうめぇと僕は泣きそうになってたが、そこまでおいしい店じゃないと言っていてwhy?となった。
現地の作法が分からず、色々と困惑した。中学の英語の教科書で王明(ワン・ミン)とかいうガキが「中国では皿の料理を全部食べたら満足してないと思われる」とかいうから少し残していたが、隣の中国の方に「あれはデタラメだからちゃんと全部食べてください」と言われて椅子から転げ落ちそうになった。王明許さんぞ。

ご飯を食べてメインステージ?へ向かう一行。現地の人のコスプレステージを1,2時間見る。

優先入場券みたいなのを持ってたので、最前真ん中辺りの席で観ることができた。やったぜ。

Machicoさん登場。滅茶苦茶歓声上がって人も集まってきてて驚いた。大人気声優やんけ!頑張って覚えてきた中国語でなんか言ってたけど、全然分からんかった。

セットリスト

1.fantastic dreamer
2.勇気のつばさ
3.Million Smile
4.TOMORROW
5.コレカラ

Million Smileライブで聴くの人生初だったので嬉しかった。コレカラの入りをまたミスってて、歌いながらごめんなさいのポーズめっちゃしてて可愛かった。やっぱ難しいのかなここ。

カメラさんがめっちゃオタク撮ってモニターに映しまくっててわろてしまった。初めてMachicoさんのライブ中の自分の顔見たけど、我ながら凄い楽しそうにしてんな~と思った。実際楽しかったし、やっぱりこの人の歌う姿は見てて元気出てくるんだよなぁ(トホホ~

Machicoさんのステージを見終わり会場離脱、フェリーに乗ってMachicoさんが前日ブログにあげていたブルース・リー銅像を目指す。

結構遠くてわろた。

香港の街並み。

ようやく到着。ポーズを真似して一緒に撮ったが、あまりに貧弱そうで消した。

フライト時間もそこそこ迫ってたので、地下鉄に乗って香港站に行き、乗り継いで空港へ。チケット発券したらフォロワーさんと自然連番してわろてしまった。

フライトまでまだ時間があったので空港で晩御飯。写真は噂の青島(チンタオ)。

ドでかい魚がドオーンと出てきてビビる。お腹が破裂しそうだよぉ。

お土産にパンダクッキー買って搭乗口に向かうが、まさかのゲート急遽変更。係員に「Run Run!!」と急かされ全力ダッシュ。なんとか間に合って飛行機までのバスに乗り込めたが、他の客に白い目で見られる。本当にすみません。

ジェットスターさんに乗り込み日本へ。

午前2時に関空着。何故かマリオがお出迎えしてくれた。

くそ眠いなかリムジンバスに乗り込み梅田駅に行き、始発まで駅前で時間を潰す。その後帰宅。

けっこうハードなスケジュールだったが超楽しかったので問題なし。やっぱりMachicoさんは好こだということを再認識できたし、これからも可能な限り追いかけていきたい。